2013-05-08

こんなすごいガイダンス用意しました

本とガイダンスをこよなく愛するArimoです

ごきげんよう

GWはいかがお過ごしでしたか?

Arimoは定番すぎますが、軽井沢に行ってきました。

さすがGWなだけあって、すごい人とでした。


最近は犬を連れて都会やら避暑地やらを
うろうろするのがセレブっぽいんですか?


いやね、最近銀座とかで、わざわざ車に犬を乗せて
ホコ天とかに来ていらっしゃる方が多いので、
すごいなと思いまして・・・近所ならわかるんですけど。


それとも、
「ペットではありません。家族ですもん」

という心意気でしょうか?

とにかく、大きいお犬様は服を着たり、帽子をかぶったり、

小さいお犬様は、ベビーカーみたいな・・・なんでしょう

お犬様カ―のようなものに乗っていらっしゃいました。

きっと歩けないお犬様なんでしょうね。


それとも、Arimoが知らないうちに、「生類憐みの令」

でも発布されたんですかね。

いやはや。。。



さてさて、気を取り直して、、、、、

皆様本日はものすご~いステキな告知を持ってきましたよ!!

じゃん














←地味にがんばってます













新入生は特に必見!!です。

レジュメ、レポート・・・聞きなれない用語が飛び交う中、

お悩み中の方は多いかと思います。

 また、インターネットが普及している今、そんな課題ちょちょちょと

グーグルで検索すればできるんじゃないと安易に思っている方も

いるかと思います。


げき甘~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!


わからなければ、Wikiを見ればいい!!なんて

レジュメやレポートには通用しません。

だって、作文じゃありませんからっ

あくまでも、事実や理論に基づいた客観的根拠をあげて

読み手を説得する文章でなくてはなりません!!

そう、論じるには出どこがしっかりした証拠が必要なんです!!

つまり、図書館内の研究書やデータベースといった信用性が高い情報が

根拠となっていなければ、そのレジュメやレポートは評価の対象には

なりません!!

そう、0点だよ

そのためには、公共図書館とは性質の異なる大学図書館を使いこなさなければ

ならないのです!!

そこで、図書館は用意いたしました!!

基礎から学ぼう!!「図書館利用ガイダンス」です。

情報の検索方法からデータベースの使用方法までを

なんと30分という短時間で速習するガイダンスです!!

ぜひ、このガイダンスを利用して前期の授業を突破しましょう

ではでは、、

Arimo待ってますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿