2015-08-10

50周年記念企画宣言とオープンキャンパス案内【1/50】

本と企画をこよなく愛するArimoです。

ごきげんよう。


 さて、白百合女子大学は今年50周年ですが、

Arimoも何かしたいな~と思っていたら

もう夏になってしまいました(笑)

どんだけ?


もちろん企画は考えてましたよ。

50周年にちなんで、
2015年中にブログを50コアップする

「な~んだ」って今、思っただろ?

コラー

これがどれほど大変か。。。

筆がナメクジ並みに遅い上に、気分屋なArimo。

一応、このブログも数年たってはいるが、

なんと投稿数はいまだ「86」

 S田氏にやっていてもらっていた分も合わせてです。

ちなみに、「~Arimoです」って始まらないブログは

Arimo以外が書いてくださってます。


 だからね、ハードル高いの。すっごく。

で、

さっそく気づいた人はいるかと思うけど


今日の表題の最後に「【1/50】」って入ってます。

もう、この投稿から企画始まってますから~!!

ズルとか言わない。

なので、あと49コがんばります。


話を戻しましょう。

唐突ですが8月23日(日)は何の日でしょうか?

白虎隊の日です。

いえ、

白百合女子大学オープンキャンパスの日だ~!!


で、先日というか先月。

図書館ポストにこんなのが入れてありました。





















かわいいメモがついてます。

「ありのままでいーや」 って引きこもった姉を
連れ戻しに行くアレのメモ用紙ですね!

わかりました。
入試・広報課の気持ちはわかった!

たとえ、それで雪が降ったみたいに寒くなっても、
Arimoのありのままの気持ち全開で白百合女子大学のスペシャルについて書きなさいってことですね!

↑絶対違う。


では、

清楚だとか、

上品だとか、

学生が素晴らしいとか、

少人数制で落ち着いて勉学に励めるとか

カフェがおしゃれだとか

キャンパスが美しいとか

ところどころに、パワースポットがあるとか


この際割愛します。


Arimoの五感で感じたことをArimo視点で書きましょう。

他の大学では絶対にない

被らない

そんなスペシャルなこと。

いいか皆の者心して聞け!


白百合にいると、確実に目が良くなります。


ぷっ

実は、Arimo…その昔、SEやってたんですよ。
で、そう職業病です。目がとことん悪くなったんです。
そして、白百合女子大学に転職して半年。なんかね。ほんのちょっとだけだけど、見えてきたんです。

霊感が強くなったわけじゃないですよ

そして、ダダ下がりだった視力が落ち着きました。
いやね、視力が安定すると気持ちも落ち着きますよ。
ここは、マイナスイオンも多いせいかと思いますが、
気持ちも落ち着くと、肌質も落ち着くんですよ。
「白百合の森」効果ですかね。

ま、それはさておき。


体調が良くなるって何はともあれ一番大切なことでしょ。

何をするにも「健康第一」だからね。

森を切り開いて、

立派な校舎を建てて、

立派な機材を置いて

それこそ、研究のためだけに集約した施設をつくることも

できたと思うですよね。

それに、都心に森を維持するのって、見た目よりもずっと難しいし、

維持費もかかるし、大変なんです。

だから、森をの残すって一見、無駄な事のような気がしますよね。

そもそも、ここは大学だし。

でも、それは本当に無駄なことなのでしょうか?

綺麗なキャンパスという見た目に拘っているだけでは、

なしえない森だとArimoは思います。

そんな白百合女子大学のこだわり

こんなブログでは語りつくせません。

だから、受験生の皆様、親御様。

「ありのまま」の白百合女子大学を見に、

8月23日(日)は、どうぞオープンキャンパスに。


何も掴めないかもしれません。

でも、少なくとも、体にはいいですよ(笑)

なんちゃって。

そんなこんなで撤収!

0 件のコメント:

コメントを投稿