2016-10-06

小さな秋、見つけました

こんにちは。院生コントワールです。

風も涼しくなってきて、すっかり秋らしくなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

白百合でも、少しずつ秋がやってきました!
キャンパスを歩いていたら、こんなものを見つけました…



どんぐり? でも、随分とまるい…
そんなことを思ったので、何の実か調べてみることに。



『ひろった・あつめた ぼくのドングリ図鑑』
盛口満/絵・文  J65/Mo48

この本、表紙にそれらしい実があったので、手にとってみました。
どうも、クヌギの実だったようです。

※ただし、違っても、責任はとりません(笑)


これから紅葉もきれいになってきますし、お散歩しやすい季節です。
時々、立ち止まって足もとを見てみると、
面白いもの、かわいいものに出会えるかもしれませんね(^▽^)

0 件のコメント:

コメントを投稿