2016-11-21

【企画展示】今日はなに食べよう?

度々ですが、こんにちは。
再び院生コントワールです☆


秋といえば・・・
という流れで、読書の秋 & 食欲の秋!


からの、展示のご案内です。


















見ているだけでお腹が空いてきそうなレシピ、
読むと絶対食べたくなる美味しそうな料理の出てくる物語、
お洒落なお店が紹介されているもの、
異国の食文化を経験したエッセイなどなど、
「食べ物」に関する本を集めました!


お腹が空いているときだと、
見ているだけで堪らなくなるかも!?


きっと食欲も読書欲も満たされる1冊に出会えるはずです。
図書館3階の児童書室へGO!



















しかし巷では、既にクリスマスの雰囲気ですよね?
そこで、「クリスマスらしい展示はできないか?」と考えました。


その結果・・・

















食べ物×クリスマスな本を紹介することになりました。
題して「クリスマスはなに食べよう?」


こちらは、企画展示「今さらだけど名作読むか。」の横、
図書館1階 グループ閲覧室で展示中です。


クリスマス気分を味わいたい方。
クリスマスのレシピの参考にしたい方。
ぜひ、クリスマスも感じてみてください♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿